横粂勝仁が民主党から離党の意向だと

民主 横粂衆院議員が離党へ

おととしの衆議院選挙で神奈川11区から立候補し、比例で復活当選した民主党横粂勝仁衆議院議員が、民主党を離党する意向を固めたことが分かりました。

横粂氏は、2009年の衆議院選挙で横須賀市三浦市を選挙区とする神奈川11区に民主党公認で立候補し、自民党小泉進次郎氏に敗れたものの、比例代表南関東ブロックで復活当選しました。

民主党県連幹部などによりますと、横粂氏はきのう、離党届けを提出するため岡田幹事長に面会しましたが、岡田幹事長は受け取りを拒否したということです。

横粂氏は、去年の民主党代表選挙では菅総理大臣の再選を支持しましたが、東日本大震災後の政権運営について不満をあらわにしていました。

横粂氏は、あさって23日に横須賀市内で支持者向けの会合を開くことにしていて、その場で離党の理由を説明する予定です。


ぶっちゃけ、どうでもいい。